>

どうせなら売っちゃおう

この記事をシェアする

リサイクルショップ

不用品の買取りをしてもらいたいと思った時、一番身近な方法はリサイクルショップに持ち込むことです。
リサイクルショップでしたら近所にいくつもあるかと思います。
お店の受付の店員さんに買取りをお願いしたいと言えば査定してもらえます。

リサイクルショップに不用品を持ち込む際には、注意すべき点があります。
せっかく持ち込んでも値段のつかない物や引き取ってすらくれない物もあるということです。
一点では値段が付かないけど、複数や一袋でなら値段が付く場合が多いです。
リサイクルショップで買い取ってもらう際には、なるべく多く持っていくといいでしょう。
近所にあって、手軽に買取りを頼めるリサイクルショップはとても便利ですので、上手に利用してみてください。

訪問買取り

わざわざお店まで不用品をもっていかなくても、家まで査定員が来てくれて査定してくれる訪問買取りという買取り方法もあります。
これでしたら、家まで来てくれるのでお店まで行く手間もないですし、重たい物や大量にあって持っていけないような物も査定してもらえます。
訪問買取りを頼みたい場合は、訪問買取りの業者の会社に電話で依頼します。
住所や時間設定の打ち合わせも電話で行います。
その場で査定の後、現金を受け取れます。
ほんとに家にいるだけで買取りの手続きができてしまいます。

ぜひとも、家から荷物を運ぶのが大変な高齢な方やお店が近くにない方には特におすすめの買取り方法です。
家にいても不用品の買取りをしてもらえることを覚えておいてください。