>

使える物は使おう

この記事をシェアする

不用品で割引も

不用品は買取りだけでなく、割引券に変えてもらえることもあります。

有名な物としては、靴などです。
買ったお店に履かなくなった靴を持っていくと、新しく買う靴を割引してくれるサービスです。
新しく靴を買う時に履かなくなった靴を引き取ってもらえるので、履かなくなった靴が家にずっと置いてある状態を回避することができます。
家の整理の手間やゴミ出しなどの手間が省けてとっても効率的で嬉しいですよね。
新しく買う際にもっていけばいいので、忘れにくいのもいいところです。

このように、不用品には買い取ってもらうだけではなく、割引と交換してもらうこともできることがあります。
靴などを購入する際にはお店をチェックしてみてください。

スマホを使って

最近では、スマホのフリマアプリを利用して使わなくなった物を売る方法もあります。
スマホを使えば遠方の人とも繋がれるので、自分の不用品を必要としている人がもっと見つかりやすくなります。

さらに、フリマアプリでは自分が販売者として売ることができるので、価格を自分で決められます。
ですので、納得できない価格でしぶしぶ売るというようなことがありません。
また、商品にアレンジを加えて別のものとして出品している方もいます。
こんな自由な売り方ができるのはフリマアプリならではです。

不用品をお金にするには業者やお店に頼むだけでなく、自分が販売者となることもできることやその作業がスマホで簡単にできてしまうことも覚えておくといいと思います。